このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

日曜大工について ―子供部屋のベッド―

 息子と娘にそれぞれ一つ、同じベッドを作りました。材料はSPF材。サイズはシングルです。制作費は1台5000円ちょっとだったはず。そのあとしばらくして、ベッド下収納用の引き出しも作りました。タイヤをつけて、スムーズに引き出せるようにしています。
 これとは別に、寝室用のクイーンサイズのベッドも作りました。大きすぎて、もう部屋から出せません(出す必要もありませんが)。マットレスを買って、家に届いたときはまだベッドのフレームを作っている最中でした。しかたなく、玄関に立てかけておいてくださいとお願いすると、「ベッド作ってるよ」と驚いていました。