このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

日曜大工 ―ベッドサイドのテーブル―

 寝室のクイーンサイズのベッドを作ったとき、サイドテーブルも欲しくなりました。あまった材料を活用して、なるべく予算をかけずに作ろうと思い、天板は6インチ幅の木材を3枚はぎ合わせて正方形にしました。足も、あまり太い材料が無かったので、1x4インチの材料を4本組み合わせています。また、この写真だとよく分かりませんが、天板の側面は60度ぐらいの角度でナナメに切ってみました。塗装はしていませんが、蜜蝋のワックスを塗って仕上げています。普段は、ランプや目覚まし時計などを置いて使っています。結構気に入っている作品です。