このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

日曜大工 ―子供部屋の仕切り収納― その2

 つづきを書こうと思っていて、間が空いてしまいました。子供部屋の仕切り収納(間仕切り)ですが、結論から言うと、思ったよりうまくできました。背面の板を何にしようかちょっと迷い、施工が簡単なベニヤ板にして壁紙でも貼ろうかとも考えたのですが、結局のところ見栄えを優先して杉の羽目板を貼ることにしました。これがよかったと思います。なかなか美しいです。写真は息子側の収納で、「扉をつけて欲しい」とのリクエストがあったので、扉も羽目板を貼って作りました。反対側の娘の部屋の収納は、これもリクエストによりロールスクリーンにしました。見栄えは羽目板の扉で、機能的にはロールスクリーンがよさそうに思います。