このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

日曜大工 ―ロフトの棚の3D設計図―

しばらく前にロフトに棚を作ったのですが、あまりにもモノが乱雑においてあるので、写真にとって掲載するのはためらっていました。先日、日曜大工の立体的な図面をgoogleSketchUpというソフトで描いてブログに掲載しているのを見て、早速ダウンロードしてこの棚の図面を書いてみました。まだ使い方が良く分からないので、縦の板の位置なんかはいい加減なんですが、だいたいこんな感じです。材料はSPFの2x10材を使っています。この棚の2段目の左右に、ビルトインでスピーカーを作ろうと計画しています。