このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

スマートフォンにキーボードがつながりました!

スマートフォンを買ってから、PCの前に座る時間がめっきり短くなりました。それでもブログを書くときは、PCを使うことが多かったのですが、つい、スマートフォン対応のBluetoothキーボードを衝動買いしてしまいました。エレコムのTK-FBP017です。スマートフォンはHTCのEVOです。エレコムのサイトを見ると、キーボードの対応表にはなかったのですが、スマートフォンの型番から検索すると、キーボードが対応していることになっていて、ちょっと迷ったのですが、珍しく衝動買いしてしまいました。届いてすぐに試したときは、うまくつながらず、「やっぱりダメか・・・」とあきらめかけたのですが、今日試してみたらあっさりとつながりました。あまり速く打つと文字が飛んだりするようですが、急がないで打てば、問題ありません。フリック入力よりもずっと早いようです。とてもクールです。