このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

ゴールデンウィーク

昨日は、娘のリクエストで「名探偵コナン」を見に行ってきました。駐車場サービスが渋い映画館なので、いつものように直前に到着するように出掛けたところ、数百メートル手前から大渋滞で、なかなか近付けません。ゴールデンウィーク恐るべし。上映開始時刻になってしまいました。「どうするの!もう事件が起きて、2、3人死んでるかもしれないよ」と娘。確かに。でもどうしようもない。やっと近くまで来ると、案の定、駐車待ちの行列が。家族を車からおろし、駐車場を探すことさらに5分。映画館に着いたときは、上映開始から20分が経過していましたが、幸い事件はまだ起きていませんでした。ちなみに、映画では最後まで誰も死にませんでした。