このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

日曜大工 ーMac miniの台ー

新しいPCを買って嬉しくなったので、PCの台を作りました。以前、ツレアイのノートPCの台を頼まれたときは、ペンタブレットをまたぐ横長の台を作りましたが、今回はミニコンポをまたぐ、高さのある台にしました。前回とテイストをそろえて、杉の羽目板を使っています。デザインもありますが、ミニコンポの放熱のためもあって、横をくり抜いて空気がとおるようにし、上にも少し隙間をあけました。材料を購入せず、有り合わせで作ったため、若干無理のあるところもありましたが、出来上がりはだいたい想像した通りで、満足しています。