このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

オクトーバーフェストに行ってきました

横浜の赤レンガ倉庫で開催されている「オクトーバーフェスト」なるイベントに初めて行ってきました。空は快晴、気温は30度を超えて、遅い真夏日の記録を更新するという絶好のコンディションの中、ドイツビールをいただいてきました。ビールの値段が高いのにまず驚き、それでもどんどん売れているのがさらに驚きでした。400〜500mlぐらいのビールが1杯1000円〜1500円というお値段。ツレアイと2人で行って、2杯ずつ飲んで、ビール代だけで5000円也。まあ、ビールは旨かったんですけどね。あれだけ買う人がいるんだから日本経済も捨てたものではありません。