このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

銀杏の紅葉

タイトルを書いてみて思いましたが、ちょっと変ですね。だって黄色なのに。

自宅から、アップダウンの激しい道を20分ほど歩くと大きな公園があり、立派な銀杏並木があります。いつもはバイクで通るのであまり気にとめないのですが、運動不足解消のため、並木道を歩いていて、綺麗だなと思ったので写真を撮りました。左が11月15日、右が24日です。10日ほどで色づきが進んだことがわかります。歩いていると、ところどころでギンナンの独特のにおいがしていて、下を見ると案の定つぶれた実がたくさん落ちていました。そういえば、公園の水道には「ここでギンナンを洗わないでください」の看板がありました。