このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

東京スカイツリーに行ってきました

開業してもう3年が過ぎたようですが、初めて東京スカイツリーに行ってきました。いつでも行けると思うとなかなか行く機会が無いものですが、思い切って家族で出かけてきました。午前10時ごろに到着し、展望台行きの整理券が午後1時だったので、ソラマチムーミンカフェでまずランチをいただきました。いい歳をして、「ライスはニョロニョロで」なんて言っているのもどうかとは思いましたが、娘は大満足だったようなので良しとしましょう。幸い天気がよく、下界を見渡すことができました。空気の透明度が低くて遠くまでは見えなかったのが少し残念でした。