このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

日曜大工について ―タオル掛け―

日曜大工で作ったモノの紹介です。

【タオル掛け】
これは5年以上使っています。それまでは、購入したステンレスのパイプでできたタオル掛けを使っていたのですが、パイプが狭い間隔で水平に並んでいて、使いにくかったので作ることにしました。タオルをかける棒は、高低差をつけて間隔を空けることで、あまり場所をとらずにタオルを掛け易くしました。湿ったタオルを掛けるので、棒や本体は透明な耐水性のある塗料で塗装しています。バスタオルを掛けている上の4本は問題ないのですが、洗顔タオルを掛けている一番下の1本は、塗装していてもだんだん棒が黒ずんできたので、一度サンドペーパーで削って、塗装をしなおしました。