このごろ思うことなど

ふと思ったこと、思いついたこと、作ってみたものなどについて書いています。

家庭菜園でトウモロコシを作る

普段はプランターばかりなので考えもしないのですが、花壇の雑草を一掃してトウモロコシを植えました。トウモロコシ大好きの娘のリクエストです。「ハニーバンタム」の種を蒔きました。

先日「トウモロコシ狩り」で見た農家のトウモロコシは、がっしりしていて1株に2つの実がなっていました。それと比べると、丈は遜色無いのですが全体的にスリムで、実は1つずつです。

収穫した実はやはり小さめで、きっちりそろっているのもあれば、スカスカなものも。でも、意外にも甘みが強くて美味しかったので満足です。